昨日の練習中の一コマ。
午前中、レッスン室で自主練を始めると、うにもついてきました。
DSC_1331-20201016

見える位置でゴロン。

午前中は構ってチャン。

三味線の音が鳴っても身繕いしてくつろいでいます・・
DSC_1332-20201016

お気に入りの生徒さんの時も、こんな感じで隅っこで聴いています。
DSC_1333-20201016

DSC_1336-20201016

構ってあげないと、だんだん近づいてきます。
(構ってモードの時、楽譜をかじられるので手前に待避)
DSC_1343-20201016

DSC_1342-20201016


三絃練習中のうにの様子(動画/音あり)



楽譜や譜面台をカジカジしながらどんどん近づいて
なでなでアピール
DSC_1339-20201016

このあと、なでなでを間に挟みながら練習しました
(少しでも手を止めるとカジカジして催促されるので、練習よりなでなでの時間のほうが長い)

今日は、モコの11回目の月命日
うにもいつの間にか、13日で11ヶ月
人でいうと19歳。
すくすく大きくなっています。

来月はうにの誕生日に、モコの一周忌に演奏会に・・
色々なことがあるね。