11:20現在のリアルタイムうに。

私のスマホより。
(近づくとカメラに近づいてくるので少し離れたところから)
DSC_1250-20200911

ペットカメラ目線
1599790889607-20200911

しかし、この時間帯、お気に入りの生徒さんが来ると大はしゃぎします。
スケジュールを知っているかのようにレッスン室にやって来ます。
私の知る限りでは、

うにがお友達認定している生徒さん
日曜の中2のMちゃん、Oさん
平日のS氏、Bさん、
新たにHさんもメンバーに入りそうな感じです。

殿堂入りした場合、合奏で盛り上がりを見せると、うにが部屋を何周もして一緒に盛り上げてくれるという特典があります。

すでにMちゃん、Oさんは殿堂入り。
先日も桜色香、彩花物語のクライマックスでうにも猛ダッシュ。
テンションMAX

一昨日のS氏の箏レッスン中。
S氏のイスの下で寝そべり、演奏中に素足部分を鼻でツンツンしてこちょこちょ攻撃。
演奏は止まれません・・
そして・・ついに私の2箏が盛り上がりを見せるところで、うにも部屋を3周。
猛ダッシュで合奏がさらに華やかに。

いつもゴロゴロしている姿しか見ていないS氏。
穏やかでクール?な生徒さんもさすがに
「笑かしてくれますねー」ニヤニヤ

うにの不思議な動きに癒やされた様子です。
レッスン中はマイペースにくつろいでいますが、レッスンが終わると、雰囲気で分かるらしく「なでて」のポーズ。
生徒さんによしよししてもらってご満悦のうに。


この日は次のBさんの三絃レッスン中も横でおなかをみせてゴロンと寝ていました。
そしてレッスンが終わると「なでてー」と催促。
うにはBさんのことも大好きなのですが、箏の合奏時だけ部屋をダッシュするようです。

午後はレッスン室にはあまり行かないです。
ずっと寝ています・・
ON OFFの差が激しいです(笑)

ところで、
生徒さんから「最近、ブログにうさぎの写真があまりないですね~」との質問。

うにブログは分離していますので、うにの写真を見たい方は「ミニレッキスのうにです」をご覧下さいね。


私のホームページ or 生徒さん専用ページの下までスクロールすると、記事を更新したかが分かるようになっています!
(表示まで12時間ぐらいタイムラグがありますが。。)
スマホの場合は縦一列に表示されます
スクリーンショット 2020-09-11 111716