6月もご予約がポツリ、ポツリの状況でしたが、
昨日(6/27)は久々に複数名、トータル4時間のレッスンを行いました。
生徒さんとのレッスン&合奏、楽しかったです

DSC_1109-20200628

朝、レッスンの準備をしていると・・いつものようにうにがやってきた。

DSC_1110-20200628

置物と化しているうに。

3ヶ月ぶりに再開したBさん、練習が習慣になっているようで、お休み中は課題曲3曲をひたすら反復練習。
長年の課題点である構えが改善。
構えが安定したためツボやリズムがとても良くなっている!!!

お稽古を長く休んでしまうとモチベーションが下がる方が多く、楽器から離れていないか気になります。
が・・Bさんの場合、心配無用でした
お稽古に戻ってきてくれ、練習も続けてくれて・・本当にウレシイです。

「うにさ~ん
うにとの再会にほっこりするBさん。

Bさんのお膝に手をついて「ねえねえ~」と甘えるうに。
レッスン中はリビングへ強制的に帰ってもらい、
レッスン後、Bさんと玄関でお話していると、リビングのドアからうにが覗いている(笑)
ドアを開けるとダッシュしてレッスン室へ・・。
そして次の生徒さんにもあいさつするうに。



しかし、大好きなOさんの時は遊びに来ませんでした
「今日はうにちゃん、来ないですね~」ちょっと残念そう。

実は・・ラストのOさんが帰り、片付けをしていると
「おっと、いけね~!」と思い出したかのようにレッスン室へダッシュ。
DSC_1112-20200628

タイミングを逃すうに。
うには気まぐれです


7月からは9割の生徒さんがレッスン再開
6月は回数を減らした方、時間を短くした方も通常レッスンに。
少しずつ賑わってきました

お休み中もブログ、生徒さん専用ページ、ホームページをチェックされているようで、皆さん混乱なく新しいページでサーッと予約してくれました。
予約時コメント欄に「専用ページ新しくなってますね!」
「とても見やすくなりました!」と感想付きの方も。
作り直して良かったです

※旧・生徒さんページで1ヶ月前から告知し、新・ページに自動転送されるようにしていました。
本日、古い方を完全に閉鎖したのでアクセスできません。


※うにの近況は「ミニレッキスのうにです。」ブログでお知らせしています。