今日は雲一つない暖かいお散歩日和。
体と心の健康のため、近場をお散歩。
目的地はパン屋

森小路、千林はパン屋が多い。
中でも、「パンクラブ」「グロワール」が気になる。
(どちらも催事で見かけるお店ですが購入したことがない)




京阪「森小路」駅近くの【パンクラブ
あんことくるみ食パンが有名。


あんことくるみ食パンとクロワッサンを購入。
DSC_0965-20200425
おやつタイムに早速、パンクラブのクロワッサンを賞味。
バルミューダのクロワッサンモードで出来たての味を再現。
サックサクでとってもおいしかったです。




そのあとそのまま北へ。
大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」近くの【グロワール
レーズン、りんご、ぶどう自家製天然酵母の「みなみのかおり食パン」
デニッシュ食パンやクルミとイチジクのブリオッシュも気になるところですが。。
まずはノーマルから。もっちもちの柔らかい食パンです
DSC_0966-20200425

そのあと、千林商店街を散策するも割と人が多く、
京阪千林駅前の食パン専門店「高匠の位置を確認してUターン。

当初、城北川の遊歩道をウォーキングしようかと話していましたが、
ブラブラ散歩するより目的があると頑張れる!!
約1時間歩きました。

帰宅途中、Oさんの家の近くを通り、「Oさんのおうちってココかな?」と立ち止まって相方氏と話していたのすが。。

家についてすぐに
な、なんとOさんからLINE
(我々の姿をOさんに見られていたのかとオモタ)

Oさん
千林商店街に買い物行ってきました。
高匠の食パン買って来ました。
お好きだったなぁと思って、先生の分も買ってきたのですが、如何ですか?
同じ時間帯に同じ場所に行ってて、これまたびっくり
外出自粛で会えなくても気持ちは通じ合ってます

1ヶ月ぶりにOさんにお会いし、
会社のこと、楽器の進捗状況、ワンちゃんのことetc・・
少し近況を伺うことができました。

在宅勤務の毎日でお疲れだと思いますが、お会いし元気な声を聞けてホッとしました。
5月以降の会社の方針が決まらない限りレッスン再開時期も未定。
「そんなときはzoomでオンラインレッスン!一度やってみませんか~
オススメしてみました。
お話するだけでも良い気分転換になると思います~。

高匠の食パン、ありがとうございました
DSC_0967-20200425

1枚ずつラップに包んで冷凍室で保存すれば日持ちするので、ありがたいです。
これでしばらくは「食パン買いに行かねば・・」と焦らずに過ごせます
(4枚切りの厚さに切るので消費が早いのです)

左:高匠 右:うに匠
DSC_0969-20200425