本日(1/26)は明石のちよ先輩、名古屋のとまこさんと梅田でランチ会。
部活の先輩後輩、そして現在は同じ社中の姉妹弟子。
(とまこさんは9学年ほど下の後輩)
住む場所もバラバラ。
ただでさえもなかなか会えないのに、今年からは先輩のご事情によりさらに頻度が減ってしまいます。
3人で次会えるのはいつになるか分からない・・
先輩のご希望に合わせて1ヶ月前から今日のランチタイム確保。

朝イチから2名レッスン。
11:15レッスン終了後、すぐに家を出て11:50には予定通り目的地到着。

和食たちばな グランフロント大阪店

とまこさんがJR大阪駅から迷わずに行けそうなお店を探し、席の予約をしてくれました。

実は「和食たちばな」は昨年のぷち同窓会で私がいくつか候補に挙げたお店の一つ。
その時のLINE
コメント 2020-01-26 231708

最終的にはJR大阪駅から最も近くて分かりやすいルクア大阪のお店に決めましたが・・
 

以前候補だったお店に行けるとは奇遇。

先週の火曜、お稽古帰りに梅田に寄ったついでに行き方を下見。
DSC_0643

迷わず一番乗り。

お部屋は4人用の個室。
DSC_0734

健康お野菜ランチ(豆腐ハンバーグ)1490円
豆腐ハンバーグ・小鉢・野菜セイロ蒸し・豆乳野菜スープ・雑穀米
DSC_0733

正午の時点ですでに健康お野菜ランチ(ふくさ蒸し)は完売!
残念~

温野菜甘くておいしかった
DSC_0735

豆腐ハンバーグもヘルシー
DSC_0732

周りを気にすることなく、店員さんから急かされることなく、
正午に入店、とまこさんのタイムリミットの14時半までゆっくりお話することができました。

皆それぞれの生活、ライフスタイルがあり、仕事や家庭、将来に対する考え方も人それぞれ。
社中で楽器を弾いている姿はほんの一面であり、
色々な想いを抱えながら生きているのだなと感じました。
今後何があるか分からないけど、今を大切に生きていきたいです。



14時半でお開きになり、私は帰宅後レッスン再開

レッスンしやすいよう、ニットスカートからワイドパンツにチェンジ。
DSC_0738

あの虹の向こう側に(三絃)と備北讃歌(箏)レッスン
DSC_0737

今日も一日、ありがとうございました。