前向きに生きるためにウサちゃんショップに行ってきました。
子ウサギちゃんを見て、今後の暮らしのヒントになればと思い・・。

たまたま21日(土)は午後からレッスン予約がなく、午後から空いている。
夫も午後は空いている。
私の周りには不思議なことに誕生日や住所、その他色々・・「21」という数字を持つ人が集まるのです。
私も夫も誕生日は21日(月は違います)
私にとっては21は縁を結ぶ、良運を引き寄せるパワーがあると思っています。

何か今日はイイ出会いがあるかもしれない・・。

先週からチェックしていたうさぎ専門店。
家から電車で1時間ほどの場所
HPやお店のブログでベビー情報もチェック。
今日のお昼までそこに行く気満々でいました。

すると、夫が「もっと良さげなお店が近くにあるよ。京阪沿線に
電車で15分。えっ!?そんな近くに・・それは知らなかった。
堺市に本店のあるお店が2年ほど前に2号店をオープンしたようです。

こちらのお店はレビューも良く、急にこちらのお店に行ってみたくなりました。
HPを確認すると、
11月生まれのベビーちゃんがちょうど前日に店頭デビューしたばかりとのこと。
急遽行き先変更。

もし、今日ご縁がなければ、元々興味のあった保護猫の里親になることを検討するつもりでした。

ドキドキしながら小さなお店に到着。

お店の方もとても優しい方で、ほっとしました。
やはりお店の人との相性も大事!第一関門クリア。

3兄妹をみせてもらい、お膝に乗せてもらいました。
わぉ~。ふわふわもふもふを触ってしまったらもう最後(笑)

男の子2匹どっちにしようか散々迷いました・・
それぞれ個性があって面白い。
夫の「ぽけーっとしてる、されるがままの子がイイ」という言葉を尊重し、
出かける前の第一印象とは違う子をお迎えすることに決まりました。
(おとなしいのは今だけかもしれませんが)


出会いはタイミング、思い切りも大事です。

行く予定じゃなかったトコロに引き寄せられて出会ってしまった子。

まだママのミルクを飲んで新しいおうちに行く訓練中。
今すぐ連れて帰れないのです。

お迎え日の最短日が1月4日(土)

実は、1月3日がモコの四十九日
ちょうどその次の日というのも何かご縁を感じます。
モコが引き寄せてくれたのかしら・・。

私は名前を考え、夫は再度必要なものをリストアップしています。

急にお正月が楽しみになりました。

箏友達のMちゃん様からもモコが亡くなって悲しみ落ち込んでいる私を心配して、
早い時期から2代目のことを勧めて下さっていました。

その中でペットロスで苦しんでいたお友達の言葉
「二代目を飼うことにしたら、その日よりペットロスは終わりました」

そのお気持ちがいま、分かりました。
四十九日過ぎて落ち着いたら二代目を考えてもモコちゃんは怒らないですよ。
だって動物の心は純粋だからです。きっとまた出会いがあると思います。
結婚5年目でモコが来ました
結婚15年目で2代目が来る予定です。

大掃除が終わったらリビングは再びうさぎ様用レイアウトに戻ります。

夫は中学の頃から雑種→ネザーランド(っぽい)→ホーランドロップと
人生の半分、うさぎと暮らしていますが
夫にとっても初めての種類、初めての男子です。

我が家の2代目はサワリ心地抜群!ミニレッキスです
DSC_0460

このご縁、大事にしたいです。