昨日の記事を読んだ箏友達M様からメッセージ。
ありがとうございます。
虹の橋のお手紙…
私はその通りだと思いましたよ。
今晩はふたご座の今年最後の満月です
とっても綺麗ですよ。
モコちゃん、きっとお月様でもみんなに人気者で楽しく遊んでると思います。
今夜は令和元年最後の満月「コールドムーン」なんですね。



週1回ペースで行っている整体、モコが亡くなる前日まで通院していた病院の近く。
まっすぐ行って右に曲がれば整体院、左に曲がれば病院。
しばらくは、まっすぐの道を歩くとモコと一緒に通院していた頃を思い出し、後悔の念で涙。
整体の個室(電気治療など一人になる時)でふっとモコを思い出し、涙。
(そういうときに限ってジブリのオルゴールBGM
今はそのようなことはなくなりました。
もう涙が流れることはないです。
整体で機械の治療中は次の事を考えています。

私の家は南と西側に窓があるため、なかなかコールドムーンが見られず。
23:30現在、南のベランダの真上を見上げると、光り輝く満月が見えました

モコが上から見ていると思いながら「月の灯りの下で」と「ブルームーン」を練習。
特に、「月の灯りの下で」は元々思い入れのある曲で、さらに大切にしたい曲となりました。
今は、モコのことを思い出しながら、モコ師匠が月から聴いてくれていると思って演奏しています。

DSC_0425

明後日のライブにはちっちゃくなったモコを連れていきますよ。

今まで演奏会前日に準備をしていると、
スーツケースや三味線ケースに入ってきたモコ。
どんなにアピールしてもお留守番です
P1181467

PA310286

PA310287

PB140274

PB140275

PB140273

明後日は一緒に行けるね