平等院表参道を歩いていると・・
道を横切るねこちゃんが!?

ネコ1

夫に「ねこちゃんがいるよ」と小さい声で知らせ、ジャマにならぬよう、静かに見守る。

通り過ぎて木陰に入るのかと思いきや・・。

ネコ2

私のねこ大好きオーラが伝わったのでしょうか。
私の目の前にやってきて、よいしょっと休憩。

ネコ3

ねこさんにはまず、あいさつをし機嫌を伺う。
全然逃げる様子もない・・
さわってもいいですか?

ネコ4

どうやらOKのようです。
「なでてもいいよ」なのか、「なでなさい」なのか・・?
どちらでも良いです。

ネコ5

まずは後ろの方より頭を失礼します。
モコの毛とはやわらかさが違いますね。

ネコ6

背中はいかがですか?

ネコ7


ネコ8


わお、なんというご褒美・・

ネコ9

おなかもナデナデ

ネコ10


ネコ11


ネコ12


ネコ13

ぺろぺろ

ネコ14


ネコ15


ネコ16


ネコ17


ネコ18


ネコ19

前足をグーパーして気持ちよさそう?

ネコ20

長居もよろしくないので、この辺でお別れ。
少し歩いて振り向くと、ねこさんは木陰に移動して見えなくなりました。

地域猫さんにしてはきれいだなと思っていましたが、後でそこのカフェの看板猫、檸檬ちゃんであることが判明。
おもてなしをしてくれたんですね。
檸檬ちゃん、ありがとう。


偶然の出会いにかなり癒やされました


→ラスト、「宇治散策 その3 うさぎ」に続く

「宇治散策 その1 平等院鳳凰堂」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村