病院に行き、抗生剤をもらって
2、3日。おもらしもピタっと止み、

「抗生剤スゴ~イ!」と思っていたのもつかの間。

昨日あたりからトイレ以外でおもらし。
そのたびにすのこ、トレイ、マットを水洗い。
キリがないので・・歴代トイレ活用。
トイレだらけの臨時レイアウト。

モコトイレ

うさぎはもともと、お水をたくさん飲むものだが、
モコはあまり飲まない。
そしてチンゲンサイなどの
水分をたくさん含む葉っぱも食べない。

それが・・・急に水を飲む量が激増。
(これが普通なのか!?)

モコトイレ

そしてもらす。

よく観察していると、牧草をもしゃもしゃ食べながら
ちょい力んでバっとチッコが出ている。

頻尿で我慢できず、トイレに行く間もなく、
無意識に出てしまっている感じ。

きれい好きでトイレでしかチッコをしないので
よほどのことである・・。

長いトイレに牧草入れを置いてみた。
モコトイレ

ペレットを朝20グラム→15グラムにしたら
いつもは夕方になっても少し残っているのに
1時間以内に完食。
そのあとは晩ご飯まで牧草をバクバクバク。

昼ぐらいに運動と生ニンジン。

水同様、食欲がすごいのだ。
すごい、というか、何かにとりつかれたかのように
ガツガツ食べる。

これが普通なのかな??

ちょっとマフマフが小さくなり、
ケージを飛び越えるほど身軽になったようだ。



うーむ、病気の原因が分からない。
薬がなかなか効かない。
弱めの薬で効き目おだやかなのかな。

病院では、抗生剤で様子を見ましょう!とのことなので
ケージ内を清潔にして、食事と運動とお薬で
見守るしかない。

ひとつずつ試していくしかない。

今まではトレイにペットシーツを敷く
必要がなかったけど、長期化しそうなので、
ペットシーツを買って来よう

早く良くなろうね!

※続きはこちらをクリック

応援ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ