今日は久々にOさんのレッスン。
動物大好きオーラが出ているせいか、モコはOさんのことが大好きでした。
そしてOさんも「モコちゃん癒やされます」とモコを可愛がってくれました。

モコっぽいお花ありがとうございました。
PC010210

PC010213

PC010219

かかりつけの動物病院からいただいたお花、
もう10日ほど経つのですが、まだいくつかはきれいに咲いています。PC010223

お花があると華やかになりますね。
DSC_0369

DSC_0373

羊毛フエルトのモココ、防虫剤入れかえ。
DSC_0378

モコっぽい!(ヒゲはホンモノ)
DSC_0374

羊毛フエルト作家、ふわっこ。さまにモコの分身を作ってもらいたくて、
オーダー再開を粘り強く待ち続け、注文してからも待つこと1年半。
忠実に丁寧に、そっくりに作っていただきました。



DSC_0377

モコは、うさぎと暮らすカレンダー2020には掲載されています。
2021年度は写真を応募しません。2020年カレンダーが最後です。

他、ヘイフェスメインキャラクター、
うさぎと暮らす雑誌取材、記事の掲載、
うさぎ飼育書などへのモコの写真提供
など・・

モコが10年生きた世界は私の家だけですが、色々な方にモコを見ていただき、モコの可愛さを広めることができ、生きた証を残すことができました。

一昨日、かかりつけの先生からのお手紙

夕方前に出かける際、郵便受けに入っていたのでそのまま持参。
待ちきれずリハの帰りに電車で開封して読みました。
ちょっと読む場所を間違えました・・
先生の温かい言葉に、大粒の涙が止まりませんでした。

モコのことをふと思い出すと、店先や電車でも突然涙が流れます。
どうせ、誰も見ていないだろうと気にしていません
時折、1人になると涼しい顔して涙を流しています・・
(※レッスンでは集中しているので涙は出ません)

まだそんな状況ですが、私には音楽があります。
ついてきてくれる生徒さんもいます。
ありがたいです。
少しずつ、モコのいない生活を受け入れつつあります。



偶然にもOさん、ワンちゃんの通院日だそうで・・
なんというタイミング!!
手紙の御礼についてOさんに伝言しました。
電話するにも診療でお忙しいし、再度お手紙もどうかな・・と思っていたので
早い時期に嬉しい気持ちを一言でも伝えることができて良かったです。