11/10 ぷち同窓会のあとは・・


16:30~19:30
Hさんの3時間集中レッスン

8月初めに出産されたHさん。
10月から早々にレッスン再開(様子見で2時間ワンレッスン)
11月からは通常のレッスンに。
今までは2時間×月3回でしたが、月2回に減らす代わりにトータル時間は減らしたくない!とのことで、3時間×月2回レッスンに変更。
90分の両稽古です。

DSC_0205


箏の先生を目指し、本格的に箏と三絃を勉強するため私のところに転門。
初めての育児は大変だと思うのですが、育児と楽器の練習の両立。
目標に向かって努力を続ける、そのバイタリティは素晴らしい。
私にはマネ出来ません


3時間、ほぼ休憩なしでみっちりと課題曲をレッスン。
初めての3時間レッスンの感想
「家ではなかなか集中して練習できないので、3時間も集中して弾き続けたのは久しぶりでとても楽しかったです

気分転換になって良かった~。



昨年、今年と3月の和の響きに参加。
2019年


念のため来年3月のお声がけをしたところ、


「ハイ!日曜日は大丈夫です!次も出ます!」
おぉ~っ。

Hさんも「桜色香」参加です。よろしくお願いします。
みんなと合奏、楽しみですね。


先日、長崎に帰省されたそうで、
きゃわわーな缶に入ったチョコレートをいただきました。
DSC_0206

ミルクチョコ&ホワイトチョコ
DSC_0207

(実は、ホワイトチョコ食べている)
DSC_0211


高校時代の恩師と後輩の前で「六段の調」を暗譜で披露したHさん。
「高校の時、あれだけ六段を嫌がって弾きたくない!と言ってたのに・・ここまで立派に上手に弾けるようになったとは」と大変喜んで下さったそうです。

今では六段の調が好きになったHさん。
苦手を克服!徐々に力を付けています。

試験曲でもあったため、コツコツ、時間をかけて六段の調を指導してきました。
最初は譜読みにも時間がかかりましたが、本人も途中で諦めずに暗譜までできるように。
努力すればきっとできるようになる!

他の先生に実力を認めていただけて私も嬉しいです。
嬉しいご報告ありがとうございます。