今日は月イチの病院。
爪切り&耳洗浄&鼻涙管洗浄のケアと健康チェック。

かかりつけ病院へは徒歩5分ぐらい。
先生と看護師さん2名の小さな病院のため完全予約制。

このラタン製キャリーバッグに入れていそいそと歩いていると・・
モコ
(→2014/08/11 おニューのキャリーバッグ) 

自転車に乗った見知らぬおばさまが急に止まり、
「ネコちゃん??ネコちゃん??」と話しかけてきました

「う、うさぎです・・」

「私もうさぎ飼ってたことあるのよ~。ロップイヤーの子ね。
でもね、3年で死んじゃったの~。メスだからね~」

「そうなんですかぁ・・」
(うちも女の子だけど9歳やで・・メスだからって寿命が短いワケじゃないのに

「○○(病院名)さんとこ行くの?何しに行くの?」

「健康診断です~」

「そうなの~!じゃぁね~」


立ち止まって(3分ぐらい?)ここまで話しかけられたの初めてでビビった

無事、ギリギリ予約時間に到着。

さいきんのモコ。

夜間も自由。昼間、人がいなくても自由。
ケージはトイレと給水と牧草を食べに戻るだけ。
ストレスフリー。
2019/06/07 ストレスフリーが長寿の秘訣
24時間、少しずつ場所を変えながらゴロンと寝ています。

ダイニングチェア
P6120227

ひんやりジェルマット
P6200010

P6200011

P6200013

床の上
P6200016

P6200018

P6200019

P6230028

すやすや
P6230029

P6230045

あと5ヶ月(11/29)で10歳。
まだまだ長生きしてほしいナ