モコ、朝から病院。
19日に「モコ、今年最後の健康チェック」の記事を書いたところなのに。

まさか、また先生にお会いすることになるとは

1128DSC_0040

3日ほど前からあまり他の部屋へ散策しなくなり、じっとすることが多くなったモコ。
それでもペレット完食、食欲旺盛だったので「フローリングが寒いからかな?」と思っていたのですが・・

昨晩ペレット&牧草をほとんど食べず。おなかも硬く腸の動きが悪そう。
ガスがたまっている様子。
うさぎにとっては「うっ滞」が長く続くと命に関わります。

獣医1名、スタッフ1名の病院のため、完全予約。
予約のため電話しても処置中でつながらないことが多い。

ダメ元で朝イチに電話するとつながった!!
モコの様子を話すと、「今から来て下さい」と。
予約の合間に見て下さることに
たまたま、レッスンも夕方から。

明日は病院が休みなので、なんとか病院に行けてよかった。

血液検査異常なし。
何が原因かは特定できないが胃腸の動きが悪くなっているのでそれを改善するための治療。
点滴、胃腸を動かす注射、強制給餌。
内服薬(胃腸を動かす粉薬)を処方

イヤなことをいっぱいされてご機嫌ナナメ。
帰るとムッシャムシャと牧草を食べ出しました
1128DSC_0680


点滴をすると、一時的に皮膚がダランと垂れます
1128DSC_0681


体調がよくないと、毛ヅヤにも表れます
1128DSC_0684



そんな時、姉弟子テルヨ様よりいつもの「モコちゃん用人参」が届きました
人参、デカっ!
1128DSC_0690
※天然の冷蔵庫(ベランダ)にて保管


ダイニングテーブルの椅子に引きこもっているところ、
「大好きな人参だよ~。」
1128DSC_0685


ムッシャ、ムッシャ・・・葉っぱを食べてくれました
さすが、、おいしい人参は違いますね
1128DSC_0686
早く良くなろうね。


大根に白菜まで・・
1128DSC_0688


白菜 2リットルのペットボトルと大きさ比較
1128DSC_0689

大根と白菜は今晩のポトフに入れていただきました。